飲食店


今年もオペラの役者さんやスタッフさんに 
チャオさんから差し入れが届きました。

毎年大人気で、あっという間になくなってしまします。
といっても すぐには食べられないので 
みなさん名前を書いて冷凍庫に入れたるんですよ。

今日の楽屋さんたちがスプーンとか用意してくれました。
ホントにおいしいんですよ。
それにいろんな味があるんです。
今だと、トウモロコシとか、
SKF限定のオーケストラの響き(ブランデーバニラ)とか、いろいろ!

松本市平田駅のすぐそばです。足を運んでみませんか?
くわしくは こちらをご覧くださいね。

【市民記者 西森】

ガンちゃん
オーケストラステージマネージャーの
岩崎尚人さんです。
東京出身の34歳。
通称ガンちゃん(岩崎の岩から)
お医者様のかわいい奥様と1歳になるお子さんをもつ 頼もしいマネージャーです。

縁の下の力持ち、舞台を支える岩崎さんにインタビューしました。

Q.小さいころなりたかったもの 教えてください。
A.いろいろありますよ。
電車の運転手になりたかったときもあるし、天文学者になりたかったときもあるし・・・
今でもありますよ。

Q.今でもですか?
A.えぇ。居酒屋とか焼き鳥やとかやってみたいですねぇ。 (ほぉ~似合ってる気がする・・・)

Q.ステージマネージャーってどんなお仕事か教えてください。
A.オーケストラの舞台監督ですね。トラックを手配して楽器を運搬することから、搬入搬出、ステージにセットすること、それから進行。

Q.そうすると事前の打ち合わせは大変ですね。
A.そうですね。指揮者と何度も打ち合わせをして、そのホールに合う形で作って持っていってチェックしてもらいます。

Q.SKFとの出会いというか きっかけは?
A.大学4年のときですね。
ぼく 桐朋でチューバ吹いてたんですよ。そのころSKFのステマネやってたのが金子康夫さんで 桐朋の演奏会もやってくれてたもんだからよく知ってたんですよ。それでバイトあるから来ないかと言われて ステージスタッフとして入ったのがきっかけですね。

Q.来て見てどうでしたか?
A.楽しかったですよ。勉強になりましたしね。ステージスタッフって 他には以前は松本室内楽団のメンバーが手伝っていて、みんな勉強になったと言ってましたね。今は信大オーケストラが手伝ってますがやっぱり勉強になると言ってます。素人の並べ方とは違いますからね。

Q.そのバイトしていて、ステージマネージャーいいなと思ったのですか?
A.ステマネは金子さんの引退で引き継ぐ形でなったんですが、ぼく 性格的に裏方で支えるのって好きなんですよ。チューバもオーケストラで下から支えるって感じでしょ。(笑) 

Q.SKFはボランティアさんもたくさんいますが、なにかエピソードとかありますか?
A.楽しくやらしてもらってますよ。
余ったスイカ食べてねぇってもらったり。おいしいものあると分けてもらったり。

Q.何年も松本に来ているわけですが、松本の印象ってどんなですか?
A.温かいですね。
街を歩いていて SKFを街のみんなで誇りに思っているのを感じますね。

Q.SKF以外で松本へ来たことありますか?
A.仕事にかこつけて温泉入りに来るとか・・・しますよ。本番前だとしっかり温泉入っちゃうと疲れるから。

Q.お気に入りのお店とか ありますか?
A.ドラム缶!! 七輪って店。
もうそこには必ず行きますね。行くと何でも作ってくれるから。松本にきはじめたころは まだなかったからいろいろ連れてってもらったりしたけど そこができてからはもうそこだけ。

Q.ずっと泊まってるんですよね。
A.そう。SKFの間は、ずっと泊まってるからいろんな人と飲みに行けるし、毎日おいしいものも食べれるしいいね。

Q.松本でおいしいものってありましたか?
A.山賊焼き!! あれの本物ってどこで食べられるかわかんないでしょ。
あれは ちょっと盛り上げましょうよ。
  (賛成~~ぃ!!)

ありがとうございました。

dscn7970.jpgdscn7966.jpg
この日は公式公演最終日。おいしいお酒が飲めたでしょうか!!

写真は七輪酒家で飲んでいる岩崎さん。

七輪酒家
松本市深志2丁目2-10 広津屋ビル1F
Tel/Fax 0263-36-4665
Open17:30~24:00

今年も多くの企業、店などで、サイトウ・キネン・フェスティバル松本を盛り上げようと独自に『勝手に協賛企画』を実施しております。

『勝手に協賛企画2009』の一覧表をご参照ください。

昨年同様、それぞれの企業、店などが趣向を凝らして、チケットを提示した人に対して、特典を提供してくれています。SKFの公演の前後、お時間のある方は、是非とも、街の中を歩いて見てください。きっと、温かいおもてなしの心を感じていただけると思います。

なお、特典を受けるためには、チケットの半券(公演まえはチケット全て)を提示する必要があります。チケットの半券は、大切に保管しておいてくださいね。また、日付の取り扱いは、お店により異なります。ご注意ください。
キャンペーンは期間は、SKFを開催している2009年8月25日(火)~9月9日(水)までです。
詳細は、各店舗、又は、松本商工会議所内 松本商店街連盟事務局 TEL:0263-32-5355 へお問い合わせ下さい。

【市民記者 野尻】

■JR平田駅近くの、アイスクリーム専門店 ジェラテリア Ciao(チャオ)さんに、おいしいアイスクリームの差し入れをいただきにあがりました。
店内は、きょうもお客さまでいっぱいです。

★ジェラテリア CiaoさんのHPは⇒こちら

ciaoはJR平田駅の近くにあります。店内はお客様がいっぱい

8月28日(木)は、 オペラ「利口な女狐の物語」出演者のみなさんと舞台スタッフさん向けに、200個。そして本日9月6日(土)は、ボランティア向けに100個をいただきました。
アイスクリームは、オーケストラコンサートBプログラムの会場、県松本文化会館に無事到着。SKF事務局に運び込まれました。
確かに受け取りました!100個のアイスが運び込まれます。

ボランティアの休憩室には、色鮮やかなアイスクリームが並び、歓声が上がります。
みんな、自分の好みの味を探して、おいしくいただきました。
本当に、ありがとうございました。
どれにしようかなぁ?おいし~い♪

今年も多くの企業、店などで、サイトウ・キネン・フェスティバル松本を盛り上げようと独自に『勝手に協賛企画』を実施しております。

『勝手に協賛企画2008』の一覧表をご参照ください。

昨年同様、それぞれの企業、店などが趣向を凝らして、チケットを提示した人に対して、特典を提供してくれています。SKFの公演の前後、お時間のある方は、是非とも、街の中を歩いて見てください。きっと、温かいおもてなしの心を感じていただけると思います。

なお、特典を受けるためには、チケットの半券(公演まえはチケット全て)を提示する必要があります。チケットの半券は、大切に保管しておいてくださいね。また、日付の取り扱いは、お店により異なります。ご注意ください。

【市民記者 野尻】

次ページへ »